手作りマスク

三和デンキ 嫁美香です


コロナウィルスの影響で用意していたマスクが残り少なくなってきたので

なんとか乗り切れたら、と手作りマスクを作ってみました。

詳しい作り方を載せたいと思います。


材料

クッキングシート  1枚

ホチキス

ゴム紐 2本(18センチぐらいがオススメ)


作り方

クッキングペーパーを1枚広げ、じゃばらを作る。まず、片方の端から2センチ幅になるように折る。


その後2センチ幅で折り返す。

まずは下半分で2つのじゃばらを作る。

今度は上半分も同様にして2つ分のじゃばらを作る。上と下と合わせて4つ分のじゃばらが作れればOK!


作ったじゃばらの両端を2回折りし、

ホチキスで中央を固定する。

両端の折り返した部分にゴムを挟み、

ホチキスで止めれば出来上がり!

鼻の部分にラッピング用のタイを両面テープで貼ると密着します。



少し高いですがリードのクッキングペーパーが1番良かったです。

簡単ですので作ってみて下さい。