分電盤の取替え

スタッフの田平です。






お家の分電盤は、大丈夫ですか?




この写真の分電盤、実は危険なんです。



漏電遮断器がついていない事。




漏電遮断器は、漏電した時に自動的に電気を止めて感電や火災を防いでくれる安全装置の役割をしてくれます。



漏電遮断器が無いままだと漏電による感電や火災の危険があるんです。




家を建てた当時、右側の箱のブレーカーだけだったのがIHやエコキュート、エアコン等どんどん増設していき、現在の姿に。


見た目もあんまりよくないですよね。



先日、取替えさせていただきこんなにスッキリしました!



この新しい分電盤は、漏電遮断器はもちろん、地震が起きた時(震度5以上)に自動的に電気をとめてくれる感震ブレーカーや、落雷があっても雷から家中の電化製品を守ってくれる避雷器も搭載しています☆




あとからどんどん増設をした関係で、どこのブレーカーがどれに繋がっているのかわからない状態だったので、すべての回路を調べて、分けておきました!



ありがとうございました♪





sanwadenki.38@gmail.com


☎︎ 072-847-2506