『泡トワレ』

いつも、当店のブログをご覧いただきましてありがとうございます、。


本日は、洗浄便座の下部より水漏れがするとの事での訪問でしたが「もう古いし替えてもええよ」と言っていただきましたので、Panasonicより新発売の『泡トワレ』を、ご購入いただきました。

取替えにあたり水道工事も必要なのですが、止水栓が固着してしまってビクともしません、無理にするとパイプがポキッ‼︎恐ろしい事に…そんな場合は、メーターの止水栓を止めて作業するのですが、こちらのお宅は5階建てビルで屋上に給水タンクが設置されています。


水を止めるには、メーター止水栓と屋上タンクの止水栓の両方を閉じて、洗面所の蛇口を開けっぱなしにしてパイプの中の水を流しきる必要があるんですが、パイプには水が残っていてすぐには水が止まりませんので、その間にトイレ内の掃除をしりして水が止まるのを待ちます。水が止まったのを確認したら、素早く確実に取替えを行い、古いパッキンも一緒に交換させていただきました。

泡トワレは、台所洗剤を本体横のタンクにセットしておくと、便器内を洗ってくれるのです。

特に男性にオススメな機能が『ハネ防止機能』


立ってオシッコすると水が跳ねて飛び散ってしまうので、最近は座ってされる男性が結構多いようですが、この『泡トワレ』は便座を上げると 泡が自動で便器に溜まりますので、立ってオシッコしても、泡がブクブクッと飛び散りを防いでくれんです‼︎


洗浄便座ってすごく種類がありますので、ぜひ当店へご相談ください。


✉️ sanwadenki.38@gmail.com
☎︎ 072-847-2506 担当池田